Public's Coffee Brandign

愛知県豊川市のコーヒー店 パブリックスコーヒーブランディングです。

◆サードウェーブ ケニアのコーヒー豆

【現ロット残り僅か】 ケニア レッドマウンテン

むかーしむかし、少年ケニヤという物語がありました。

私はその物語が大好きで、映画なども見に行った記憶がある。

日本とは全く異なる地での冒険アドベンチャー

子供のころの私を大いに刺激したのだと思う。

その内容は、

 

f:id:publicscoffee:20201110104940j:plain

 

なんと全く覚えてない。

とてつもなく好きだった記憶はあるのに

内容を欠片ほども覚えていない。

そして現在。虫を触るのも躊躇するおっちゃんに

なってしまった。

 

そんな(どんな?)ケニアの地でもコーヒー豆の

栽培が盛んだ。

パブリックスコーヒーブランディング取り扱いの

ケニア産コーヒー豆は「レッドマウンテン」

 

f:id:publicscoffee:20201110105019j:plain

 

こちらは所謂シングルオリジンのように単一農園のものではなく

複数の生産者のものがミックスされているグルメコーヒーであります。


ケニアのコーヒー豆といえば、サードウェーブの象徴的な豆で、

ブランドごとの特徴や、同一の豆でも焙煎度によって

色々な顔を見せる魅力的な豆です。


浅めの煎りでは強い酸味を楽しめる品種ですが

お店の方では、やはり酸味が苦手との声を聴きますので

あえて中深煎りでご用意しております。

 

f:id:publicscoffee:20201110105057j:plain

 

こんな感じです。

中深煎りにすると、輪郭のしっかりしたコクと苦味に

シャープな酸味がうっすら差す感じで、

非常にバランスが良く、美味です。

ネット販売や事前オーダーであれば中深煎り以外の

焙煎度でもご注文可能です。


非常におすすめしたいコーヒー豆ですが、

現ロットは残りわずかとなっております。

気になる方は早めにどうぞ!

 

 

 

 

 

f:id:publicscoffee:20201108154634p:plain
パブリックスコーヒーブランディングのネットショップはこちら!