Public's Coffee Brandign

愛知県豊川市のコーヒー店 パブリックスコーヒーブランディングです。

◆【ネタ】パッケージについて考える 鬼

世はまさに空前の鬼滅の刃ブーム。

私もご多分に漏れず、アマゾンプライムにて視聴しました。

初めて鬼滅の刃の情報に触れたのは、

たしかインスタグラムだったか。

美容室様の投稿だったと思いますが、

女性の毛先を染めてあり、「鬼滅カラー」との投稿。

当時は全くどういうことなのかわかりませんでしたが、

後にこのブームを知り、アニメを見てみると

ねずこだったかと理解するわけです。

しかし漢字が難しい。竈門禰豆子。

読むことも書くこともできないほどの難しい感じです。


さて、話は全く、全然ちがう方向になりますが、

コーヒー豆のパッケージ?袋?のデザインを

少し考えてみました。


どういうものがかっこいいかな。

ドリップバックみたいに漢字をデザインの一部としたら

かっこいいかな。


同じくして習字っぽい、筆書きっぽいニュアンスもいいなあ。

あと、市松模様ってかっこいいですよね~。

 

今から考えると、少し時間かかるだろうし、

目標は2月あたりのリリースかな。

そのあたりのイベントに絡めてみるか。

よし、なんとなく固まってきたぞ。

 

 

 

f:id:publicscoffee:20201113130836p:plain


できた。

 


実際に貼ってみる。

f:id:publicscoffee:20201113131137j:plain




これはかっこいい。2月というとちょうど節分だ。

大豆のかわりにコーヒー豆で鬼は退いてくれるだろうか。


ではどんなブレンドにしようかな。

なぜかと問われても返答できませんが、

なんとなく、本当になんとなく、かまどで炭火焼にした

コーヒー豆なんかいいんじゃないかなと思います。

 

 

という遊びをして楽しみました。

完全にネタです。販売してませんのでご注意ください。

 

 

 

 

 

f:id:publicscoffee:20201108154634p:plain
パブリックスコーヒーブランディングのネットショップはこちら!